« あけましておめでとうございます | トップページ | 歯医者に行く »

2014.01.03

箱根駅伝

今年も行ってきました箱根駅伝。

昨年、いつもの撮影スポットで狙っていたところ、警備のお巡りさんに「そこはダメだよ」といわれ、今年は目をつけていたお初スポットへ。

やはり、というか通過予想時刻30分前にスポットに着くも既に数名の駅伝ファンが。

今年も車両提供はトヨタ自動車。
Gizyutusoumu技術総務車には新型SAIが、

Haria大会本部車には新型ハリアーが提供された。
このハリアー、サイドにバッジが付いているのでまだリリースされていないハイブリッドのようだ。
豊田ナンバーだし、わざわざ大会のために持ってきたのだろう。

Tokkoutaiしばらく待っていると、露払いの交通機動隊パトカーが。

Ekiden1きました!ひときわ目立つ中継車!

Touyou見えました。トップは東洋大の上村選手!

Komazawa2位には駒澤大の窪田選手がやってきた。テレビオートバイも年々重装備になっていくような。

Waseda3位は早稲田・田口選手

Nittaidai4位に日体大の矢野選手。鶴見中継所通過時には3位に順位を上げていた。

Meizi

Aogaku明治大の前野選手、青学の藤川選手と続く。
復路は選手間が開くので、ちょっと中だるみしてしまい集中力を保つのが難しい。

Teikyo続いて帝京大の熊崎選手が来た。
中継車がついているということはなにか注目されていたのか?

Noudaikokugakuinこちらは東京農大・竹内選手に國學院の吾妻選手。國學院は鶴見中継所ではずいぶん順位を落としてしまった。

Tyuuougakuin_housei中央学院大の田中選手と法政大の松田選手。

Daitoudai大東大の大隅選手

Takudainitidaiこれが一番団子状態だった、拓殖大の奥谷選手、東海大・山下選手、その後ろは中央大の多田選手、少し遅れて日大の林選手が見える。

Syuudanその後ろには、選手がばらけた時に先導するために多数の白バイがついている。

Yamanasigakuinこちらは山梨学院大の阿部選手。
山梨学院大は残念ながら往路の2区で選手が疲労骨折で途中棄権してしまったため、記録なしでの参加だ。

Terebiotobaiテレビオートバイがすっ飛んで行った。
この先で熱い順位争いが始まったか?

Zindaiその後ろ、神奈川大の岡部選手がテレビオートバイを追いかける。

Zyobuその後ろは上武大・大西選手、専修大・小原選手、国士舘の岡崎選手が続く。

これで選手は全員通過。
そしていよいよである。

Ketumotiケツモチ交機がやってきて…

Gundan今年は多いぞ…!!
むむ、昨年と同じPCXが一台いたが、ちょっと違うような…

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 歯医者に行く »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もPCXで駅伝の往路に付いてみたんですが、規制がどんどん厳しくなってるようで、一般車が通る直前で赤信号にされてしまいます、最後尾の白バイは通過しますが、後ろのバイク集団はかなり遅れ、青になるとまた追いかけますが、また赤にされます。頑張って追いかけるバイクの人達は、スピード違反と言うのを忘れてか、カッ飛んで行きます、俺はそんな事出来ないのですぐ追い付けなくなりました。結局権太坂を上って下りただけで諦めました。復路は沿道で見てたんですが、俺が見てた場所では、最後尾に付いてるバイクは1台もいませんでした。少なくとも2区では追走者を厳しく排除するようになったようです。youtubeで見ると、他の区では追走してるバイクが沢山いるので、区やその管轄の警察署によって、規制の厳しさが違うのかもしれません。
俺は第90回箱根駅伝を最後にやめる事にしました。(o・ω・)ノ))

投稿: PCX | 2014.01.04 13:13

写真は選手の説明が書いてありますが、全部前ピンなんですが...。(笑)

投稿: なかがわ | 2014.01.04 14:02

1号線とJRが柏尾川を交差するところですね

8区中継所(MINI横浜戸塚)ではWeinsのお偉いさんが中で見ていたそうです・・・担当美人営業女史・談

投稿: まつい | 2014.01.04 23:11

>PCXさん
新年明けましておめでとうございます。
昨年辺りから規制が厳しくなった、という声を聞くようになりました。
昨年は規制解除のパトカーのすぐ後ろを走れていましたが、今年はパトカーからさらに距離を置いた白バイの後ろを走っていました。

今回の箱根で引退(?)されるとのこと、長い間お疲れ様でした。
また、2005年から長きにわたりブログで話題にさせていただき大変失礼いたしました。m(_ _)m

投稿: ごつ | 2014.01.05 01:47

>なかがわさん
そうなんですよ!
白バイが邪魔で選手がちゃんと写んないんですよね(笑)

>まついさん
白バイよりも美人営業女史を見に行くべきでした。
ウチもWeinsはお世話してる方ですし(笑)

投稿: ごつ | 2014.01.05 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58876750

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 歯医者に行く »