« 出初式に行ってみた | トップページ | イチゴを狩って »

2014.01.19

香港精神號

特に用事もなく、夕方にでもクルマのすり減ったタイヤをローテーションでもしにオートバックスにでも行くかな…なんてゴロゴロしてたお昼前。

某SNSで知り合いがぞろぞろと羽田に向かっているのを察知。
羽田に寄ってからオートバックスにでも行くか、ととりあえず羽田に向かった。

まずは前回寄ってちょっと気に入った第1ターミナル展望デッキでしばし見物。
Jaltyakuriku
なにか珍しいものが来るのか、とんと見当のつかぬままボケッとしてたのだが、あまり光線の具合もよくないので国際線ターミナルへ行ってみることに。

展望デッキは初めての国際線ターミナル。
ずいぶん広々としていて、なかなかいい感じだ。

と、とある機体番号がSNSで飛び込んできた。

「B-KPB」

キャセイ?

と、周りにいた飛行機ファンが一斉に動いた!

彼らのレンズの先を見ると、一風変わった色の機体が。
Nankakitaなんだこれ。

Honkonseisin「The Spirit of Hong Kong 香港精神號」と書いてある。

Kyuuriキャセイパシフィック航空 ボーイング777-300ER (B-KPB) "The Spirit of Hong Kong"

なかなかいい色してる。キュウリとか呼ばれてたけど(笑)
これは香港返還記念塗装として97年にジャンボジェット機に施されていた塗装で、香港特別行政区政府のキャンペーンでリバイバルとなったようだ。

|

« 出初式に行ってみた | トップページ | イチゴを狩って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58975740

この記事へのトラックバック一覧です: 香港精神號:

« 出初式に行ってみた | トップページ | イチゴを狩って »