« プチドライブ | トップページ | キーホルダー »

2014.04.27

国賓来日

Sukiyabasiziroアメリカのオバマ大統領が国賓として来日した。

来日はAPEC以来だが、前回は忙しくてなかなかお出迎えができなかったので、今回は満を持してのお出迎え。

夕方羽田に着き、そのまま安倍総理主催の非公式夕食会に出るとの情報があり、てっきり総理公邸で行われるかと思ったが、銀座の有名寿司店で行われるとの新情報が。

とりあえず銀座に向かったところたくさんのお巡りさんで警備が厳しい。
銀座で寿司と言えばすきやばし次郎かなぁなどと思っていると、どうやら当たりのようで、次郎のあるビルの周囲は完全に封鎖されていた。

あとは総理と大統領の車列がどこを通るか、だが、晴海通りか外堀通りに専用車を停め、そこから歩いて行くと踏んでまずは外堀通り沿いで待機。

だが、地図で見ると晴海通りから歩いた方が店までの距離は短い。
ってことは皇居のほうから数寄屋橋交差点を過ぎた辺りに車列は停まるとみてグッチ銀座店の晴海通りを挟んだ反対側で待機。

晴海通りの信号が規制され、赤色灯が見え、来たか!

っとなったそのとき。

Kanasiminosasetu無情にも数寄屋橋交差点を左折する総理大臣専用車を警護するベンツ。
外堀通りに停めるのか!と慌てて移動するが、外堀通りにも車列は見当たらず。
と、数寄屋橋交差点のほうを見ると、細い路地に入っていく黒塗りのSUVが。

Ziromaeまさかそれは無いと思っていたビルの路地に吸い込まれていく車列。
あの細い路地にデカい車の数々を押し込むとは。

こうして初日のお出迎えは失敗に終わったのであった。

そしてリベンジは日本を離れる日。
その時の様子はお約束の別邸で。

|

« プチドライブ | トップページ | キーホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/59541029

この記事へのトラックバック一覧です: 国賓来日:

« プチドライブ | トップページ | キーホルダー »