« ふらっと東北 | トップページ | よこすかYYのりものフェスタ2014 »

2014.06.01

307CC 近代化改修プログラム

いや、正確には初期化、と言うべきかもしれないが(笑)

購入から10年を目前にしてアチコチ悲鳴をあげはじめた307CC。
「10年10万キロまでが慣らし運転」とかうそぶいてるランクル乗りが周りにたくさんいる環境だと、こりゃやわだなぁ…なんて思うこともあるが、そこは繊細な欧州産である。
そこは納得しつつ、3008を普段の足としていたのだが、ここにきて様々な思惑が交錯し、307CCを復活させたほうがいいのでは…なんてことになってきた。

敏腕営業マン氏に、307CCのガタついてるところ全部直して新車の状態に戻したいと相談すると、ニヤリと笑(ったように見えたが…)い、即座に見積もりが出てきた。
Omitumori_2一番悲鳴をあげてるのがミッション。
現状スノーモードを使うことで直ってはいるのだが(笑)、さて、これを根本から直すとなると、やはりミッション交換が一番コストパフォーマンスが良い、ということに。
まあそうだろうな。現在のミッションは様々な対策が施され、かつてのような不具合は出にくくなっているらしいし、小手先の部品交換でちょこちょこ延命させるよりは、ASSY交換したほうがいいのは判ってる。

で、見積もりを見ると、ミッション交換が思っていたより安くて驚いた。いや、高いんだけど。
最近、オートマASSYが安くなったらしい。かつて聞いていた値段からずいぶんと安くなっていた。

うーむむむ、これはやってもいいかな、と悩む見積が出てきましたゾ…

|

« ふらっと東北 | トップページ | よこすかYYのりものフェスタ2014 »

コメント

この際、MTに替えちまうとか無理なんですかね?
ちなみに、ミッション交換より『様々な思惑』の方が気になってます…。

投稿: なかがわ | 2014.06.09 22:07

なかがわさん
MT交換はやればできそうですよね。
本当は6速AT載せたかったんですが、営業マンに「いやだ。っつーか無理」って言われました(笑)

様々な思惑…は現在もあれこれ悩んでいるところです(^-^;;

投稿: ごつ | 2014.06.22 22:22

ミッション交換、比較的初期にやりました。殺されそうになったので。以降は問題無し。

投稿: 発音記号! | 2014.06.24 01:01

発音記号!さん
今のミッションは発熱に対して対策がされているそうですが・・・

投稿: ごつ | 2014.06.29 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/59784593

この記事へのトラックバック一覧です: 307CC 近代化改修プログラム:

« ふらっと東北 | トップページ | よこすかYYのりものフェスタ2014 »