« 泥を得たランクル | トップページ | 北海道へ行ってみた 2日目 »

2014.07.26

北海道へ行ってみた 1日目

プジョー3008を手放してまで307CCを直した理由の一つがこれ。

友人夫婦2組に誘われ、今年の夏休みは北海道に自分の車で行こう、と決断したのは去年のことだったか。
彼らは毎年のように北海道に行っており、楽しそうだなとは思っていた。

とはいえ、我が家の夏休みは沖縄か大東亜共栄圏巡りが定番である。

北海道は2度ほど遊びに行ったことがあるが、札幌と小樽をちょいと楽しんだ程度で正直あまり詳しくもない。

そして、クルマである。

正直、せっかく北海道に行くのなら、やっぱり307CCで行きたい。
でもミッションやそのほかの状況を考えると、北海道に行くなら大規模修繕をしないと不安だ。

誘っていただいた方々は北海道が地元ということもあり、「何も考えずにとりあえずフェリーのチケットだけ買っとけ」ぐらいに言っていただいた。

よし、307CCを直して北海道に行こう!

そう決断し、とりあえずフェリーのチケットだけ買って正座してその日を待つことにしたのであった。

Kiso_2仙台港で我々を待つ太平洋フェリー「きそ」
とにかく何もかもがはじめて。
いや、東京湾フェリーは何度も乗ったが、ちゃんとベッドで寝るようなフェリーは初めて。

トラックがガンガン吸い込まれて行き、フェリーが北海道への物流を支えていることを実感しながら乗船開始。

Kaidanこれですよこれこれ。
CMなんかでよく見る船内の吹き抜けに階段。
大きい船に乗ったことを思い知らされた。

Fannneruロビーやら軽食カウンター、デッキなどなどアチコチ探検。
すごいね。展望風呂まであった。

バイキングレストランで夕食を済ませ、夜空を望むデッキへ。
Yakei天気もそこそこ良く、星空も見えたので三脚を持ち出して星空を撮ってみたが、揺れる船上では何も映らず、夏休みの1日目は更けていったのであった。

ちなみに今日の道程は
Gps1こんな感じ。

|

« 泥を得たランクル | トップページ | 北海道へ行ってみた 2日目 »

コメント

なるほど、307CCを治す理由はここにもあったのですね。たしかに北海道、オープンで走りたいですよね。旅行記、楽しく読ませて頂きますね〜。

投稿: tane | 2014.08.15 23:52

>taneさん
といいつつ、北海道以外に暑くてなかなかオープンにできませんでした(^-^;;

投稿: ごつ | 2014.08.17 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/60136672

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行ってみた 1日目:

« 泥を得たランクル | トップページ | 北海道へ行ってみた 2日目 »