« 別れ、そして | トップページ | 60 years ago,We started a journey »

2014.07.13

出会い

以前お世話になった四駆ショップに、久しぶりに足を運ぶ。
社長の目が「お、ついに決めたね」と語ってくる。この店でランクルを2台買った私の懐具合も、そして趣味趣向も知っている社長だ。

以前、すぐ簡単には見つからないだろうから、半年くらいかけてじっくり探してください、と「ランクル80VX、ディーゼルターボ、5速MT」という条件でお願いした車を3日で探してきた社長である。
今回も少々マニアックな条件を出させていただき、気長に待つことにした。

それから数日後、某ランクル専門店のWEBサイトを見ていると、その条件にほぼ合致するクルマを発見。
その店で買う、という選択肢が無い訳ではないが、ちょっと遠方の店だったし店を乗り換えてまで買うでもないな、と思い、社長に「こんなクルマが希望なんですよ」と一報を入れた。

その専門店は業販(中古車屋さん同士の売買)はしない、と聞いていたので、私のクルマ探しの参考にでもなれば、とのつもりで言ってみただけであった。

数日後。
「あのクルマ、おさえたよ」
と、電話。

なんと。
その某ランクル専門店の店長と知り合いだったそうで。
中古車業界怖い。

というわけで、新しいおもちゃは急にやってきたのであった。

|

« 別れ、そして | トップページ | 60 years ago,We started a journey »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/60028475

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 別れ、そして | トップページ | 60 years ago,We started a journey »