« 307CC 近代化改修プログラム ファイナル | トップページ | 灯火類バージョンアップ »

2014.10.26

富士の麓で泥遊び

私がランクルを買った直後、かつて毎月のように一緒にクルマを凹ませあっていた知り合いがランクルを買ったとの知らせが。

ほどなくして、その方から「走りに行こう!」とお誘いが。
やっぱり四駆かったら4L入れたくなるよね(笑)

というわけで
Huzigane行ってきました。
かねてから「四駆の遊びを見てみたい」と言っていたプジョー仲間のみっちーさんをお誘いし、今回は富士山のふもとにある富士ヶ嶺オフロード
で泥遊び。

富士ヶ嶺は何度か来たことあるのだが、もう10年以上ぶりだと思うけど何も変わってなかった(笑)
そして、ジムニーなシリアストライアラーがいっぱいいてびっくりした。
どうりで街中で大きな四駆を見る機会は減ってもジムニーはちょいちょい見かけるわけだ。
次期ジムニーもリジッドサスは堅持するなんて噂も聞くし、このジャンルは堅いんだね。

Iwabaもちろん今回も凹まし禁止です。まだ2回しかローン払ってないし。
昔から岩場は嫌いなんだよね。下からゴリゴリゴロンって嫌な音ばっかするし、ダブルウィッシュボーンで岩に当てたりしたら絶対真っすぐ走らなくなりそうで。

Ittanteisiというわけで控えめに泥遊び。
ここからでも自力で進めるのは四駆ならでは。ドアを開けても水が入ってこない水深なら正直水たまり感覚。

Noriage最後に記念撮影。
みっちーさんは「こんな世界があるのか…」とうれしい感想。
オンロードで言うとOptionやCARBOY系な遊びのような感じで、たぶんみっちーさんの波長と合うと思うんだけど(笑)

|

« 307CC 近代化改修プログラム ファイナル | トップページ | 灯火類バージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/60578592

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の麓で泥遊び:

« 307CC 近代化改修プログラム ファイナル | トップページ | 灯火類バージョンアップ »