« プジョー308デビュー | トップページ | 草津温泉に行ってみた »

2014.11.16

草津のドライブインに行ってみた

Nanakosi最近、草津が熱いらしい。
自然湧出泉として日本一の湯量を誇り、また首都圏から気軽に足を延ばせる距離もあるのだろうが、ほぼ地元の箱根に比べても温泉地としての存在感はピカイチなものがると思う。

というわけで、草津に行こうと計画を練ったのだが、そこにひとつの気になる情報が。

昔のドライブインに必ずあった、ハンバーガーやうどんの自販機。

こんな自販機の愛好家がいるというのは知っていたが、この自販機を集めた食堂が群馬にオープンしたらしい。

自販機食堂

そうそう、この自販機ですよ。

でもなぁ、なんか違う。なんか違うんです。

と、いうわけで、私の求めてるのはこっちだった。

ドライブイン七輿

我が家から草津に行くちょっと手前、藤岡市にあるこのドライブインは、自販機バーガー好きにはちょいと名の知れたドライブイン。
私も気にはしていたのだが、場所はよく知らなかった。

今回地図で見て草津に行くのにちょうどよい寄り道ポイントだと気付き、さっそく立ち寄ってみたのだった。

Basuesugiru国道からちょっと外れた場所に位置するというドライブインにしては不思議な立地だが、この場末感たっぷりのネオン看板がたまらない。

中も期待にたがわない。
会議室にあるような長テーブルに簡素な椅子。ゲームコーナーからは空虚なゲーム音が響いてくる。

Motometenaiありました。これですよこれ。
子どものころ、親の実家にクルマで帰省するときの楽しみの一つだった自販機バーガー。
マクドナルドとは一味もふた味も違うハンバーガーは楽しみの一つだった。

Gutenbaga自販機バーガーといえばグーテンバーガーだが、製造元が2000年ころに製造を終了したそうだ。
味?味じゃないんだよ!自販機からハンバーガーの入った箱がゴトッって出てくる。これにカネ出してるんだよ!

Mazuiramen隣にうどんとラーメンの自販機があった。
今回はラーメン自販機でチャーシュー麺も購入。

Detekitaでてきた。
どんぶりから麺がはみ出て出てきたのもご愛敬。

Ramenn味?なにそれ。
ただ、チャーシュー麺を謳うだけあってチャーシューのクオリティーだけはカップ麺以上だった。

堪能した。
子どものころのわくわく感がよみがえってきた。

草津にお立ち寄りの際はぜひドライブイン七輿にどうぞ。

|

« プジョー308デビュー | トップページ | 草津温泉に行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/60807890

この記事へのトラックバック一覧です: 草津のドライブインに行ってみた:

« プジョー308デビュー | トップページ | 草津温泉に行ってみた »