« 富士の麓で泥遊び | トップページ | 仕上げ »

2014.11.08

灯火類バージョンアップ

購入したランクル、10年落ち10万キロ超えという老体だが、内装外装共にピカピカでその年月を感じさせない。

ただ一カ所を除いて。
Kusunderu
どうにもくすんでるんですよね、ここが。

で、社外品でピカピカなヘッドライトユニット売ってるんだけど、これがまた高いのなんの。
そんなわけでいいなーほしいなーライトかえたいなーと思いながらネットをさまよっていると

なんと中古品をヤフオクで発見。
ステーが一部折れているというジャンク品で、小売価格の半分以下。
ステーが折れてはいるものの現状で使っているものらしいので、なら問題無い!

というわけで落札。

届いた商品を見ると
Depo
全く問題なし!
折れているというステーも丁寧に針金で固定されており、更に瞬間接着剤をこれでもかと流しこんだら意外ときちんと固定されて、これも何とかなりそう。

というわけで取り付けへ。

まずは、ついでと言っては何だがフォグライトをイエローバルブに交換。
Fogu
やっぱフォグは黄色じゃないとね。

で、グリルを外し、ヘッドライトを外し…たところでトラブル
Kowareta
このクリップは経年劣化で破損しやすい、とネットに書かれていたので、慎重に外すも一発で粉砕。
反対側もより慎重に外したがやっぱり一発で粉砕。
とりあえずヘッドライトは2本のボルトで固定されているので、あとでトヨタに行くか…

今回ヘッドライトを交換するついでにバルブもHIDに交換。
これまたネットで爆安中華HIDをゲット。

純正ヘッドライのバルブはHB4で社外のヘッドライトはH7。
そしてヤフオクで落札したのはなぜか配線が途中でカットしてあり、まあこれはジャンクなのでしようがないので結線したりなんだかんだ工作して取り付け!
Akaruiraito
いいねいいね~。

暗いと感じていたヘッドライトもこれで解消。
くすんで古臭い感じがしていたフロント周りもリーズナブルにリフレッシュできてよかったよかった。

|

« 富士の麓で泥遊び | トップページ | 仕上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/60642297

この記事へのトラックバック一覧です: 灯火類バージョンアップ:

« 富士の麓で泥遊び | トップページ | 仕上げ »