« 宮ヶ瀬ダム | トップページ | 夕暮れのみなとみらい »

2015.01.25

沼津でうなぎ

友人が車を買ったとのことで、そのシェイクダウンと称してドライブに行ってみた。

と言いつつ、行動を開始したのが夕方も過ぎたころだったので

「ちょっと鰻でも食べに沼津行かない?」

みたいなLEONに載ってるちょいワルオヤジの口説き文句な感じで沼津に行ってみた。

夕暮れの西湘バイパス、日の暮れたMAZDAターンパイク箱根を走り抜け、あっという間に沼津。

お店はうなぎ問屋直営だといううなぎ処京丸

メニューを眺めていると、デカ盛りの「うなぎまぶし横綱」なるものを発見。

「5人前の設定で約6人前以上のボリューム!」とかいてあるが、こちとら腹を空かせたいい大人が4人もいるんだ相手にとって不足はない!とばかりに発注!

Donburiお椀でかい!

Dekaunagi見えるだけでノーマルうなぎが丸ごと2匹。白やきうなぎと刻んだうなぎが1匹ずつ。
それだけでも迫力なのに、さらにごはんの中に1匹が控えている(笑)

お椀が出てきただけで笑いがこぼれる、4人で食べて何とか完食できたサイズはコストパフォーマンスは最高。

まんぞくまんぞくなLEONな夜だった。

|

« 宮ヶ瀬ダム | トップページ | 夕暮れのみなとみらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61068184

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津でうなぎ:

« 宮ヶ瀬ダム | トップページ | 夕暮れのみなとみらい »