« 横浜食い倒れ | トップページ | いちごハンティングをもう一度 »

2015.03.01

絹婚式

ついに結婚12周年。今年は絹らしい。
去年は富岡製糸場に行ったりして絹づいていたが、この前振りだったのか。

という訳で12年前からこの日だけの贅沢、ということで六本木ヒルズにあるラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでディナーを。

いつもケーキを頼むのだが、料理で満腹になった上にケーキワンホールはいつも食べられなくてもったいない思いもしていたので、今回は料理に資金全力投球をし、ケーキキャンセル。

オープンキッチンでカウンター越しにお店の方といろいろおしゃべりをしながら料理を楽しめるのがこのお店の魅力なのだが、そんな中で結婚記念日で来ているなんて話をしたものだから
Kinenbikeki最後にサプライズを頂戴した。

いや正直言うと記念日のお話ししたときに「あーこの流れはもしかして…」って思いましたよ。
やっぱりこのクラスのお店だとホスピタリティばっちりだし、何かあるかなとは思ってましたが!
でもこのお皿に書かれたメッセージは本当にサプライズだった。
「こりゃ来年も来なきゃですね」って返したら「来年と言わずすぐにでも来てくださいよ(笑)」と返され、さすがだなと思った。

しかも、この日は雨で着ていたパーカーは割と派手に濡れていたのだが、クローゼットで乾燥させていました、とお店を出る時にホカホカのパーカーが出てきた。
うーん、こりゃほんとに来年と言わずすぐにでも行かなきゃだ(笑)

そしてこちらもサプライズ
Nekutaitotokeiお気に入りの「YOKOHAMA」ネクタイシリーズの新作をプレゼントされた。
ガス橙と赤レンガ倉庫、横浜市開港記念会館という横浜の名所名物が描かれたネクタイ。これは非常に気に入っているシリーズなので本当にうれしい。

時計は昨年の誕生日に貰ったセイコーのキネティック パーペチュアル。
キネティックドライブという、腕の振動を電気に変えて針を動かすというメカ好きにはたまらない逸品。
しかも永久カレンダー付きで、今年の2月28日も何の手も加えずに翌日には3月1日になっていた。
これもうれしかったな。

という訳でまた1年、楽しくやっていきたいね。

|

« 横浜食い倒れ | トップページ | いちごハンティングをもう一度 »

コメント

12周年、おめでとうございます。
プレゼントもお洒落ですね、かっこええっす。
これからもずっと仲の良いお二人で!

投稿: tane | 2015.03.09 00:05

おめでとうございます!
いつも豪華ですね!
私は一生こういう店に縁がないんだろうなあ。
また楽しい一年になりますように!

投稿: ロコ | 2015.03.09 21:45

taneさん
ありがとうございます。
ヨコハマネクタイ、大好物なのでこういうプレゼントは本当にうれしいです(^-^)

ロコさん
いつも”この日だけは”豪華なんです(^-^;
ロコさんも楽しい1年でありますように!

投稿: ごつ | 2015.03.10 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61252284

この記事へのトラックバック一覧です: 絹婚式:

« 横浜食い倒れ | トップページ | いちごハンティングをもう一度 »