« 北陸新幹線の旅 | トップページ | 夢のラーメン屋でお別れ会 »

2015.03.18

SNS

最近ネットで知り合った(笑)同世代の女性のご子息が卒業式を迎えたらしく、SNSで子育てに区切りがついたなんてつぶやいていたので「乙」とメッセージを送ってみたりした。

ふと思ったのが、まあ私も何度か卒業を経験しているわけで、母親もそのたびに子育ての区切りを実感したりしたんだろうけど、はたして私の知らないどこぞのおっさんからねぎらわれたりしたのだろうか。

いや、当然時代を考えればそんなことは無いと思うのだが、やっぱりこれってすごく「今」なんだなと。

「ネットで知り合った人と会ってはいけない」なんて青少年向けの警句はよく見聞きするけど、今私が仕事以外で会う人間はほぼ全員ネットで知り合った人だ。

それ以外の人と会うのはそれこそ昔の友人の結婚式とか同窓会とかそんなイベント。

昔も趣味の集まりで仕事以外の人間と知り合う機会はたくさんあっただろう。

「乙」と送った女性と知り合ったのも元をたどればプジョー仲間がきっかけなのだが、どこがどうつながってたどり着いたのか、今となってはよく判らない。

そんな面白さがネット社会にはあるんだな、と実感した卒業シーズンなのだ。

|

« 北陸新幹線の旅 | トップページ | 夢のラーメン屋でお別れ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61299553

この記事へのトラックバック一覧です: SNS:

« 北陸新幹線の旅 | トップページ | 夢のラーメン屋でお別れ会 »