« 厚木で暇つぶし | トップページ | 箱根で朝練 »

2015.05.02

越後めぐり

ゴールデンウィーク中盤戦、ふと思い立って温泉につかろうとネットで温泉宿を探すも、そりゃどこを探しても満室ばかり。
あちこち探してようやく見つけたのが苗場温泉。
お値段もシーズンど真ん中にしてはとてもリーズナブルだったので即予約してレッツラゴー!

いやいや、圏央道のおかげで関越道の鶴ヶ島まで家から1時間かからんですよ。
学生の頃はスキーで毎冬関越にはお世話になったけど、1時間じゃへたすりゃ環八の高井戸超えられるかもビミョー。

おかげで月夜野インターまで2時間もかからず到着。
ここからおなじみ国道17号で苗場に向かうのだが、途中にドールランドみなかみなる農園を発見。
あのバナナのドールが運営する農園とのことなので、こりゃ行くしかないでしょ。

Doreおおぉ、ドールだ、、、
夕方ちょっと前とはいえ、ゴールデンウィーク真っただ中だというのに客もまばら。

どうやら果物狩りが有名らしいのだが、イチゴ狩りのシーズンもピークを越え、オフシーズンのよう。

Paheせっかくなので名物らしい「フルーツジャンボパフェ」を食べる。
さすがのジャンボで食べ応えあり。
周囲にフルーツ農園が広がり、自由に見物できる。
見るだけだったら入場料もかからず、やけにゆるい施設でのんびり過ごすにはぴったりだ。

国道17号に戻り、ひたすら北上。
スキーで通ってた頃は自宅からひたすら下道で往復することもあったが、雪の消えた国道17号は初めてかもしれない。
スキーシーズンにはスキーバスが連なってた、ラジオCMでも有名な猿ヶ京温泉テルメ国境のオルゴール館も閉まっていたが、あれは今だから閉まっていたのだろうか…

三国峠を越えると目的地、御宿本陣
なんか修学旅行で泊まるような雰囲気がやたら懐かしい。

Tyaこんなのあったよね~

Ryokanザ・旅館。
夕食はレストランで食べ、部屋に戻ると布団が敷いてあるタイプ。
なんだか懐かしくてくつろいでしまった。

|

« 厚木で暇つぶし | トップページ | 箱根で朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61641108

この記事へのトラックバック一覧です: 越後めぐり:

« 厚木で暇つぶし | トップページ | 箱根で朝練 »