« 日本三大渓谷 | トップページ | 箱根で朝練 »

2015.05.30

プジョーのお祭り

フランス車の祭典としてフレンチブルーミーティングが有名だが、最近は輸入車ディーラーも車を持つ楽しさアピールの一つとしてオーナーズミーティングを主催することが多いみたい。

たとえばルノーのカングージャンボリーはもう7回も開かれてるし、フォルクスワーゲンはお台場でVolkswagen Festってのを開いた。

トヨタもちょっと前にランクルモーターショー(ランクル70の発表会のようなものだったけど^-^;)ってのをやってたし、こういうのトレンドになるのかな。

という訳で、この流れに乗ったのかプジョーも初のオーナーイベント「PEUGEOT LION MEETING」なるものをやるというので行ってみた。

参加費2000円(しかも1人)ってのにビビったが、歴史的な第一回イベントなので前売り券購入。
とはいえ、オリジナルTシャツがもれなく貰え、簡単なクイズに答えることでオリジナルグッズもゲットできたので元は取れたのかな。
なんかプジョーに対する忠誠度を測るハードルにも感じた(笑)

Zennihonrari会場のお出迎えは全日本ラリー参加車両(本物)
久しく全日本ラリーなんてチェックしてなかったけど、やっぱりナンバー付きの車がゴリゴリ走るラリーは面白いよね。

会場は八ヶ岳のそば、富士見高原リゾート。
冬はスキー場になるリゾート地で、リフトに乗って山を登ると富士を望む絶景。にもプジョー。
Huzisantorarisya

そしてびっくり野菜無料配布(笑)
Yasaigatadaしかも袋にどっさり詰めてもらえる。

グッズ売り場もあったのだが品ぞろえが薄くちょっとがっかり。
逆にPEUGEOT CAFÉなるカフェのランチプレートはちょっと豪華でおいしくて充実してた。
Oisiigohanこれで1000円だった。

東京FMの公開録音や景品じゃんけん大会、記念撮影まで楽しんで会場を後に。
なかなか楽しいイベントだったけど、FBMや噂に聞くカングージャンボリーの盛り上がりに比べるとまだまだな感じだった。
とはいえ第一回だしこれからどんどん盛り上がるといいね。
あとプジョーはとっとと208CCを出すべき。

Omiyageノベルティでもらったのはフランスの老舗文具ブランド、ロディアのプジョーオリジナルメモパッド。
普段使いしたいけど無くしたくない(笑)

近場の八ヶ岳リゾートアウトレットに寄り道して、軽く買い物をして帰路に。

Yamamoritenpura途中、おいしいお蕎麦でもと立ち寄った清里のそば処さとでせいろとてんぷら盛り合わせで腹ごしらえ。
揚げたてのてんぷらがどっさりで超満腹。

うーん、久しぶりにプジョーざんまいドライブざんまいな一日だった。

|

« 日本三大渓谷 | トップページ | 箱根で朝練 »

コメント

うわっ!超ニアミス!!

投稿: 発音記号! | 2015.06.11 14:19

えっ?国交省報告モンです?!

投稿: ごつ | 2015.06.13 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61702975

この記事へのトラックバック一覧です: プジョーのお祭り:

« 日本三大渓谷 | トップページ | 箱根で朝練 »