« プジョーのお祭り | トップページ | 美味しいパン屋さん »

2015.05.31

箱根で朝練

友人がクルマを買った。
それも今話題のマツダロードスター。

こりゃシェイクダウンしなきゃ!ということで、ヨタハチ所有の友人と集まって箱根で朝練を行った。

集合は海老名SA。
我が家が箱根に行くときは新湘南~西湘バイパスがド定番なのだが、今回主催者のヨタハチオーナーが「小田厚からのターンパイク!」とプランを立ててくれたので久しぶりに横浜町田インターから下りに乗って海老名SAへ。

ここから厚木インターで降りて小田原厚木道路に行く・・・はずがなぜかヨタハチは圏央道へ。
最近増えているといわれている「厚木インターで降りるところ海老名ジャンクションに入ってしまう」というミスです(笑)

という訳で圏央道から茅ケ崎ジャンクション経由の新湘南~西湘バイパスで箱根へ。
Umizoidoraibu海沿いドライブで気持ちいいね~

箱根ターンパイクと言えばお約束の御所の入駐車場。
Tyuusyazyou今日もエンスージアストな車が休んでる。
新型ロードスターはどこでも注目を浴びる。ヨタハチももちろん注目。おしゃれなフランスのオープンカーも今回ばかりは脇役(笑)

大観山でも注目を浴びつつ、芦ノ湖スカイラインで撮影会。
Tougemitiヨタハチはトヨタ初のスポーツカーとして1965年デビュー。今年生誕50周年の歴史を誇る。
かたや最新のNDロードスター。半世紀の歴史がある2台の車の後ろを走ってるとなんだか不思議な感じ。

御殿場のおしゃれカフェアンドロワ・パレインター店でお茶。
Syuサクサクシュー食べながら車談義で盛り上がる。
で、このまま東名で帰るつもりだったのがなぜか山中湖経由の道志道。もうドライブのゴールデンルート。

でも朝が早かったから夕方前には家に着き、充実したドライブだった。
という訳で全行程はこんな感じ。
Asahako

|

« プジョーのお祭り | トップページ | 美味しいパン屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/61703342

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で朝練:

« プジョーのお祭り | トップページ | 美味しいパン屋さん »