« 寄付金 | トップページ | 沖縄食べある記 »

2015.09.22

いつものように遅い夏休み

毎度毎度のように、今年も遅めの夏休みを取って、久しぶりに沖縄に行ってみた。

今年は、今まで行ったことのないところに行ってみよう!をコンセプトに、目新しいところを主に攻めるプランを立てて沖縄に乗り込んだ。

まず、初日。
今まで行ったことのない西表島に行ってみた。

泊ったのは西表島星砂ビーチフロント コーラルガーデン
ペンションのような雰囲気で、部屋も全部で5室というこじんまりした感じ。

Iriomotenohoteru部屋から海も望めて、周囲も静かでとてもいい雰囲気だった。

今回は日程の都合で西表島に1泊しかしなかったのだが、さすがにそれはもったいなかったなぁ。

西表島で1泊したあとは沖縄本島に移動。

そこで今まで泊まったことのないところに行こう、というわけで、最近はやっているらしいプチホテルのラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾートをリザーブ。

Entoransuエントランスはちょっと立派なペンション風。

Sinsitu驚いたのは部屋。ちゃんとリゾートホテル風で、バスとトイレも別々。
実はここ、1泊の料金は1万円ちょっとと沖縄のホテルにしてはそんなに高くないので実はあまり期待していなかった。
しかし部屋は広くて綺麗に整っていたし、机や冷蔵庫、アメニティーも立派なものが備わっていて、良いほうに期待が外れた。

Hoterutopuru
Puru関東近県でも1万円払えばそこそこのペンションに泊まれると思うけど、ここまで設備の整ったペンションはなかなかないのでは。

プールもきれいだし、周りのデッキチェアもくたびれてない。

ここは旅行予約口コミサイトトリップアドバイザーでは恩納村でランキングNo.1をゲットしているのだが、あながち間違ってないなと思った。

ここで2泊した後、やっぱりどうしてもここに泊まりたくてすぐそばのジ・アッタテラスクラブタワーズにも泊った。

Attairiguti
Attanosinsituやっぱここいいなぁ。

プチホテルは小さな子ども連れにも人気があるそうで、パナシアも小さな子ども連れ家族が多かったが、アッタテラスは宿泊に年齢制限があり、まさに大人のリゾート。

夕暮れ時のカクテルタイムには、プールサイドのバーでワインや軽食が自由に楽しめる。
そンなサービスがリゾート感を盛り上げるよね。
Attaterasuホスピタリティはさすがテラスホテルグループ。
スタッフからの至れり尽くせりのサーブは恩納村ランキング1位のホテルもかなわないなと思った。

なんだかんだいって、やっぱバレーパーキングはとにかくリゾートっぽくてたまんないよね、と非常に俗っぽいけどそういうとこなんだな、なんて改めて思ったのであった。

|

« 寄付金 | トップページ | 沖縄食べある記 »

コメント

モチロン、フェリーですよね?

投稿: なかがわ | 2015.10.21 21:45

なかがわさん
なかがわさんのブログはまめにチェックしておかないといつの間にか車買い替えたりしてるから困ります(笑)

フェリー?
東京~那覇無き今もはやあまり興味は…(^-^;
乗るときは移住するときですかね(笑)

投稿: ごつ | 2015.10.25 15:15

大阪からでも2泊なので、あまり変わらないですよ。(笑)

次のブログチェックは5年後で大丈夫です。たぶん...。

投稿: なかがわ | 2015.10.27 20:50

いいですね〜沖縄。僕は15年前に仕事で行ったことしかなく。いつかは・・とおもっているのですが、なかなか。宿泊されたとこも綺麗ですね。

投稿: tane | 2015.10.27 22:47

>なかがわさん
往復の移動だけで6日…
ステーキとかタコライスとかまずい謎スープを食べる時間が確保できない…

>taneさん
沖縄、行けば行くほどハマりますね~。
ホテルは本島で2軒に泊まりましたが、やっぱり1軒に絞ったほうがいいですね。

投稿: ごつ | 2015.11.08 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/62496356

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように遅い夏休み:

« 寄付金 | トップページ | 沖縄食べある記 »