« ぶら京都 | トップページ | 新田原にいってみた »

2015.11.23

緊急発進

特にやることのない3連休の中日、某巨大SNSを通じて極秘情報がもたらされた。

信じる信じないはあなた次第、ではあるのだが、その情報源の信ぴょう度を慮れば、もう信じるしかない。

皆が寝静まるころに家を出て、日の変わるちょい前に米軍横田基地に到着。

周囲を確認しても人の姿は見えず、もしかしたら情報は…と思い始めたころ、どこからともなく人が集まってきた。
恐るべしマニアの情報網。

そして姿を現した、アメリカ大統領専用機。
Eafosuwanマレーシアで行われたASEAN首脳会議から帰国の途中、給油のために横田基地に立ち寄ったのだ。

もちろん公式訪問でもなんでもないので、オバマ大統領は総理大臣と会うこともなく、機内でぐっすりとトルコ、フィリピン、マレーシア歴訪の疲れを癒しているか、はたまた任期が終わる来年に向けてあれこれ考えを巡らせているのか…
Ririkuというわけで、給油が済んだらとっととアメリカに向けて離陸する大統領専用機だった。

|

« ぶら京都 | トップページ | 新田原にいってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/63043242

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急発進:

« ぶら京都 | トップページ | 新田原にいってみた »