« 新田原にいってみた | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015.12.29

自転車リニューアル

ちょっと前の事だと思っていたのだが、確認したら2011年の年末だった「自転車リフレッシュ計画」。

もう4年前にもなるこの時からブレーキシューだけを新しくしたのだが、もう最近ではほとんど乗らずどんどん朽ちていくような気がしていたマイ自転車をいよいよ置き換えることに。

今年もぼくにサンタクロースが舞い降り、なんとチェーンも錆でキコキコいっていたあのATTIVOが生まれ変わったのだ。

Dsc_0114チョイスしたのは、同じビアンキのKUMA。
街乗り向けのCIELOやROMAを検討したが、今回はMTBをチョイス。

ビアンキって自転車屋によって在庫が全くなかったり、あっても色やサイズが限られていて注文しても数か月待ちとか割とモデル選びに苦労した。
横浜から池袋、新宿とあっちこっち走り回ったが、結局は地元の自転車屋さんでゲット。

Attiboこれに乗り出したのが10年前
長い間お世話になりました。

|

« 新田原にいってみた | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

そういえば、CdeCでも都内で集まって自転車で楽しみましたね。
うちもあの当時の自転車は恥ずかしながら使っておらず、とはいえ、無駄に錆びるのは嫌なので、家の中に置いています、放置状態です(笑)。

投稿: tane | 2016.01.12 05:42

>taneさん
懐かしいですねぇ~
過去の自転車カテゴリーの記事を見ると、CdeCとだけでなくけっこうあちこち行ってるんですよね~
暖かくなったら遠出も復活しますよ(笑)

投稿: ごつ | 2016.01.17 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/63047669

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車リニューアル:

« 新田原にいってみた | トップページ | あけましておめでとうございます »