« 箱根でお花見 | トップページ | 湘南で再会 »

2016.04.30

足利フラワーパーク

Tanatana昨年も行ったのだが、ちょっと時期が外れててお目当てのものががっかりだったので、今年は早めに行ってみました足利フラワーパーク。

2014年、CNNのトラベルスタッフが選出する「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に、日本からはここ足利フラワーパークが選ばれた。

いやいやいやいや、確かにきれいかもしれないけど、日本で唯一て…
ほかに選ばれてるのは、例えばイタリアのモナステロ サンタローザ ホテル&スパとかマダガスカルのバオバブの並木道などなど、ワールドフェイマスな観光地が軒を並べているんだけど…

どうやら、映画「アバター」のワンシーンのモデルになぞらえて、いわゆる聖地巡礼的な感じでリストに載ったようだ。

Oohuzidanaこんなシーンがアバターにあったそうだ。
アバターは見たけど、あんまり印象に残ってない…

Hasiでも手の込んだライトアップは圧巻。

KagamiCNNの記事を見て、東京から80キロ離れたこの地まで来た外国人も、これには納得…してくれるといいなぁ(笑)

最寄りの東北道佐野藤岡インターからフラワーパークまでいたるところに佐野ラーメンの店があった。
帰りに寄ったのがまるQ

Sanomaru澄んだスープに太めの平打ち麺。
麺がモチモチしてるのが特徴かな。

東北道まで繋がった圏央道のおかげで、ラーメン食べてから家まで1時間半。
都内を通らなくて済むというのがこんなに楽なのか、と実感した。

|

« 箱根でお花見 | トップページ | 湘南で再会 »

コメント

すごくきれいですね〜。そういえば、会社の先輩が昨年行って、綺麗だと言っていたのを思い出しました。
ラーメン、シンプルな感じで美味しそうですね〜。(笑)。

投稿: tane | 2016.05.05 10:12

さすがCNNに選ばれただけあって(笑)、去年ぐらいからテレビなんかでもバンバン紹介されてますね~

ラーメンはやっぱりシンプルなのがおいしいです(^-^)

投稿: ごつ | 2016.05.06 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/63578582

この記事へのトラックバック一覧です: 足利フラワーパーク:

« 箱根でお花見 | トップページ | 湘南で再会 »