« ささやかながら熊本支援 | トップページ | 立ち食いそば »

2016.05.23

箱根小旅行

久しぶりに箱根に行ってみた。

箱根の火山活動活発化に伴って観光客が減っていると聞き、同じ神奈川県民として黙ってられないなと。箱根を救うのは俺らだなと。

県民食といっても過言ではない大涌谷の黒たまごも場所を変えて販売していると聞き、久しぶりに一泊旅行に行ってみた。

横浜の奥座敷、箱根は家から1時間チョイで行ける気軽るさも魅力で、今回も昼前に家を出ても、以前から気になっていた箱根湯本のラーメン屋「麺処 彩」でお昼ご飯を取るにはちょうどいい時間に着いた。

Tairamen麺処 彩といえば鯛ラーメンだが、今回は鯛めし焼きおにぎりがつく鯛らーめんセットをチョイス。

さっぱりとした塩ラーメンのスープに鯛めしの焼きおにぎりをお茶漬け風で食べる二度おいしいグリコ方式はお得感満載。

腹ごしらえをして向かったホテルは箱根小涌谷温泉「水の音」
部屋の雰囲気がいいのと夜食のラーメン食べ放題という謳い文句にひかれて行ってみたらこれがなかなか。

Tadazakeこのホテル、ロビーにお酒が置いてあってなんと飲み放題。

Heya部屋は最近よく見かける和洋室。

Huro部屋に露天風呂。これだけあってお値段意外と安く、しかもロビーでお酒飲み放題。

Niku夕食は炙り会席。食事場所は普通のレストラン風だが静かな雰囲気でウエイターさんの気配りも心地いい。

Tadaramen食後に温泉を堪能し、お楽しみの食べ放題ラーメン。量は少なめだけど、何しろ食べ放題。

Kurotamago翌日はお楽しみ黒たまご。
以前は大涌谷にあった黒たまご館で買えたが、今は立ち入り禁止なので少し離れた元ロッジにて「黒たまご館4」という名前で仮営業中。

Isu安心してください。椅子は黒たまごですよ。

久しぶりの黒たまごを堪能した後は、いつだったか初日の出を見た駒ヶ岳へ。

Ropuweいつ見ても年季の入った山頂駅建屋は不思議な魅力をたたえる。

Hakonezinzya初日の出のときに来たときと雰囲気が違う箱根神社元宮。まあ真冬の深夜で身を切る寒さだったからなぁ

NhkNHKの中継アンテナ。かつては右に見えるさび付いたアンテナが使われていたそう。

Sagamiwan相模湾の絶景を堪能したあとはお昼ご飯。

Pannnomimiこちらも前から行ってみたかった「ぱんのみみ
昔ながらの洋食屋さんな雰囲気なのだが、目玉は
Tosutoぱんグラタン。食べても食べてもぱんグラタン。うんまい。

近すぎて泊まりで楽しむことがあまりない箱根だけど、たまにはのんびりするのもいいもんだ。

|

« ささやかながら熊本支援 | トップページ | 立ち食いそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64189819

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根小旅行:

« ささやかながら熊本支援 | トップページ | 立ち食いそば »