« 湘南で再会 | トップページ | 箱根小旅行 »

2016.05.19

ささやかながら熊本支援

Kumamonkanban仕事帰り、熊本支援を思いついた。
地震以降、コンビニで受け取るつり銭を募金箱に入れるとか小さい小さい協力をしてはいたが、やっぱり消費もしなきゃ!ということで熊本といえば熊本ラーメン!の桂花に行ってみた。

以前は横浜にもあった桂花だが、いつの間にかなくなっていてたぶん10年ぶりぐらいの桂花。

最近飛行機がらみでお世話になっている友人を急遽誘い、桂花に突入。

Keikaramen定番、桂花ラーメンをオーダー。
固めの麺に濃いスープ。久しぶりに食べても前に食べたことを思い出す独特の味。

ラーメンを食べるというほんの小さなことだし偽善っちゃ偽善だけど、まあ小さなことは気にしない。

順番は逆だけど、ラーメンの後に学生時代によく通った居酒屋で〆。

Norengaiしょんべん横丁はすっかり観光地化していて、欧米アジア問わず外国人旅行者であふれていた。

こんなとこ来て面白いのかよ、と思うけど、思い返せば香港のこんな路地裏楽しんでたわ、おれ。

|

« 湘南で再会 | トップページ | 箱根小旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/63825429

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかながら熊本支援:

« 湘南で再会 | トップページ | 箱根小旅行 »