« 安保といえば | トップページ | 星空撮影 »

2016.06.04

ごん助

Tyoutin以前から気になっていた、高尾にある高尾山名主 いろりの里 ごん助に行ってみた。
国道20号大垂水峠の入り口、高尾山のふもとにあるこのレストラン、ホームページを見てもわかるがなかなかに個性的。
実は知り合いが某SNSでいろり山賊に行った事を自慢(笑)していたのがどうにもうらやましく、気になっていたごん助に趣味の友だちを呼んで飲み食いを楽しもうという計画を立てた。

いろし山賊は山口県で遠いけど、高尾山は圏央道のおかげで我が家から1時間かからないしね。

Gonsukeirigutiここは敷地内に大広間や個室のある建物や離れの個室が点在していて、入り口にあるこの建物がフロントのようになっている。

ここでメニューを見ながら食事を注文するタイプ。

Irori今回はそこそこの人数だったので離れを予約。
離れはワンコOKなので、犬連れのみんなでわいわいするのにぴったり。

Syokuzai
Yakiyaki個室で炉辺焼き、これが楽しいね。

離れなのでほかのお客さんの騒ぎ声とか聞こえてこないし、囲炉裏を囲んで趣味の話で盛り上がる。
高尾山のふもとで夜は更けていくのであった・・・

|

« 安保といえば | トップページ | 星空撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64020065

この記事へのトラックバック一覧です: ごん助:

« 安保といえば | トップページ | 星空撮影 »