« なつかしの鷺沼 | トップページ | ちょっと日帰りドライブ »

2016.07.23

壊れた

久しぶりにランクルを相模川にもっていった。

Yabukogi左右に迫る藪をかきわけかきわけ

Tohan砂利の段差をぶいーーーーん

Mahuraオフロードを忘れたと言われるランクル100でも、この程度ではマフラーなんて干渉させない作りになってる。

で、このあとパワステが壊れた。

すげーオモステになった。びっくりした。

免許を取ってはじめて乗った親のクルマは、当時でもかなり珍しかったFFノンパワステで、オモステの車にはそれなりに慣れていたつもりだったけど、いやー、現代の車はパワステ前提の操舵系だからかめちゃくちゃ重い。

車庫入れだけで汗だくになった。

というわけで、修理の話はまたいずれ。

|

« なつかしの鷺沼 | トップページ | ちょっと日帰りドライブ »

コメント

今のご時世、パワステに慣れてますから、キッツイですよね〜。確かに昔の車って、オプションというか基本はなかったですね。親父のローレルとかそうだった気がします。あまり修理代がかからないといいですね。

投稿: tane | 2016.09.13 05:28

>taneさん
FRのノンパワステはそれほど重くなかったイメージがあったんですけどね(笑)

投稿: ごつ | 2016.09.14 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64191011

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた:

« なつかしの鷺沼 | トップページ | ちょっと日帰りドライブ »