« 走行会 | トップページ | 鳥レストラン »

2016.08.14

コミケ

前々から気になってはいたが、行こうと思う日の朝に面倒くさくなってやっぱりキャンセルしてた「コミケ」に、生まれて初めて行ってみた。

Biggusaitoこういうのを見に。

Zyoziaサイコーにキマってたコスプレ。
「ジョージアのCM 世界は誰かの仕事でできている」だって。

そして、会場に入ってコアなマニアの出す自費出版本を見学

Koronbiaこれ、ディズニーシーのコロンビア号の解説本。
コロンビア号の作り込みをディズニーの設定から解説したり、実在の客船とのつながりを豊富な文献と写真を用いて考察した本。
これすごくほしかったのだが、残念ながら売り切れ。

Tekkyou購入したのはこれ。
東海道線の東京~横浜間に架かっている鉄橋の塗装記録を集めたもの。
衝動買いしたけれど、よく考えたら意味のわからない本買っちまった・・・

|

« 走行会 | トップページ | 鳥レストラン »

コメント

10年近く前に友人がコミケを書いて出店していたので、夏には3年ほど売り子を手伝っていました。その当時はテニスの王子様とかドラゴンボールとかのコスプレなど来た人やお子ちゃまに着せた親たちが多かったですね(笑)。会場はすごく暑かったのを覚えていますわ。

投稿: tane | 2016.10.03 05:37

taneさん
テニスの王子様って最近なイメージありますけど、10年前にすでにありましたっけ。
コミケはそれこそずっと前から一度行ってみたかったイベントだったんですが、これ一度行くとクセになりますね(笑)

投稿: ごつ | 2016.11.01 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64290077

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ:

« 走行会 | トップページ | 鳥レストラン »