« ホテルでまったり | トップページ | 嘉手納基地 »

2016.09.21

宿題をやっつける

もう10年ぐらい前から気になっている店があった。

Amerikanamerikanミセス・マーコのアメリ感・アメリ館 3号店
国道わきの駐車場にぽつんと立つ不思議なお店。
初めてこの建物に気付いた時、アダルトグッズのお店かと思った。
が、ふと気づいた「STEAK&PIE」の文字。
ステーキハウスなのか…!!

が、このお店、北谷町にあるのでいつも泊まる恩納村から遠く、空港からもそこそこ離れており通りかかるときはお腹が空いてなかったりでなかなか訪れるチャンスがなく、昨年も店の前まで行きながら食べることはできなかった。

が、今回ついに行くことができたのだ!!
Amerikankanban昨年この看板の前で涙を呑んで撤退したのを昨日のことのように思い出す。

UsiSteak AMERICAN AMERICAN
アメリカ過ぎんぞコレ…

そしてステーキは
Makosutekiドドーーーン。

Nazosupu_1そしてやっぱり謎スープ。

Dezatoさらにアメリカンアメリカンなチーズパイ。

お会計の時に「Mrs.マーコさんて創業された方ですか?」って聞いたら、「そうですよ!本店にまだいますよ!」と教えてくれた。
本店だと?確かにここは3号店だ。少なくとも3軒はアメリ感・アメリ館があるはず。

「本店ってどこにあるんです?」
「ここからすぐよ」

ということで行ってみた。
本当に車で数分で着いた本店。
Makohonten次はここに来なきゃ…

|

« ホテルでまったり | トップページ | 嘉手納基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64611353

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題をやっつける:

« ホテルでまったり | トップページ | 嘉手納基地 »