« 備瀬のフクギ並木 | トップページ | 宿題をやっつける »

2016.09.20

ホテルでまったり

何度も沖縄には行っているが、毎回毎回あっち行ったりこっち行ったり沖縄中を駆けずり回っていたのだが、今回は「ホテルでのんびり」をテーマに、あまりあくせくせずに、ゆったりしようとふだんあまりやらないことをやってみた。

Gaden前から気になっていた、ホテルのわきにあるこの入り口。
パンフには「ザ・ガーデン ご滞在に彩りを添え、沖縄のさまざまな文化をご体験いただけるよう、各種カルチャープログラムや多彩なセミナー、ツアープログラムをご案内しております。」なんて書いてあるがさっぱりわからない。

ので、ちょっと探検してみた。
Zyanguru狭い階段を下りていくと、いきなりそこは亜熱帯のジャングルな雰囲気。
小川も流れており、手付かずな自然ぽい。

5分ほど歩くと急に視界が開け、きれいに整備された公園が。
Oniwaこれまたきれいな東屋が。
人の気配が全くしないのだが、ソファがきれいに並べてあり、ペットボトルの水もちゃんと用意されている。
トイレも使え、気配りを感じる。
こういうのがうれしいよね、やっぱり。

Umigamieru沖縄独特のセミの鳴き声のなか、彼方に東シナ海を望みながらぼけーっとする。
シルバーウィークだからそこそこ人がいるかな、と思ったけど、アッタテラスはこじんまりしてるからか本当に静かなのがうれしい。

お庭を散策したら今度はお昼ごはん。
去年食べようと店の前まで行ったら休店日だった、嘘みたいな店名「大衆レストランNo.1」に行ってみた。

Nanbawansutekiやっぱり謎スープが…
街中の食堂でこんなステーキが普通に食べられるんだもんなぁ。

長寿県のイメージがある沖縄県も、平均寿命はどんどん短くなって今じゃ30位前後(男性)で全国平均より短い。
まあ「飲み会の〆はステーキ」って言われるようなお国柄だから、こうなるのも無理はないか…

夕方にはホテルに戻り、カクテルタイムを楽しむ。
Kanpaiプールに沈む夕日を眺めながら冷えたワインを。こりゃたまらんね。

|

« 備瀬のフクギ並木 | トップページ | 宿題をやっつける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64611228

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでまったり:

« 備瀬のフクギ並木 | トップページ | 宿題をやっつける »