« 鳥レストラン | トップページ | 焼肉焼いた »

2016.09.10

直した

7月末にパワステが壊れたランクル。
直後に車検も切れて立派な不動産になってしまった。

当初、車検は自分で取るつもりだったのだが、修理に出しに行くのに仮ナンバー取らなきゃとか、よく考えたら修理があがってからどっちにしろ仮ナンバーいるんだなとかいろいろ悩んでいるうちに一ヶ月が過ぎてしまった・・・

で、ようやく重い腰を上げて、修理と車検を一緒にお願いすることにし、後は車をどうやって工場に持っていくか、に。

仮ナンバーとってもオモステのまま高速走るのはヤバいので、自動車積載車を借りることにした。
ネットで調べると近所のホンダディーラーでなぜか積載車を貸してくれるらしい。しかも大手レンタカー業者の2割ほど安く。

予約をしようと電話をすると、ディーラー営業マンが普段使い、あいてるときにレンタカーで貸すシステムらしく、割と争奪戦とのこと(笑)

そして
Tunda積んだったー

不安だったのが最大積載量。
積載車のなかには最大積載量2tのものがあり、車両重量2.2tのランドクルーザーは過積載になってしまう。
で、前日に念のため電話で確認したら「2.7tですよー」とのことでホッと一安心。

Torakku久しぶりのトラックドライブで無事行きつけの四駆屋さんにランクルを届け、あとは修理と車検があがるのを待つばかりなりけり。

|

« 鳥レストラン | トップページ | 焼肉焼いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64421648

この記事へのトラックバック一覧です: 直した:

« 鳥レストラン | トップページ | 焼肉焼いた »