« 焼肉焼いた | トップページ | 備瀬のフクギ並木 »

2016.09.18

夏休み~~

今年もやってきました夏休み。

去年も行ったお馴染み沖縄に今年も行ってみた。

朝の羽田で、今回初めてラウンジってのに入ってみた。
Raunziフリードリンクでのんびりできるのはいいね。

Hneda
Umebosi羽田出発時、政府専用機の横を通過~~
向こうの窓側でないのが残念(笑)

去年は西表島に行って本島でも2か所のホテルを転々としたが、今年は本島でのんびりすることに。
いくつもホテルを楽しむのもいいけど、夏休みらしくのんびりするのもいいね。

Mensoreいつもこの看板で沖縄に来たことを実感。

今回の沖縄一食目はここ。
Irassyaimase去年初めて来て気に入った、嘉手納基地直営レストラン。

Sisaidoresutorant本当のアメリカのレストラン。

Rantimenyu
Suteki周りは兵隊さんだらけなんだけど、観光客が入っても日本人の店員さんがフレンドリーに接してくれる。
食事もおいしいしまた来たいなぁ。

ちなみに昨年しくじったチップは、今回店員さんが「入れときますね~」と事前に加算してくれた。慣れてないに日本人向けの特別サービスかな(^-^;

ホテルはお気に入りのジ・アッタテラス クラブタワーズ
Tyekkuin国道からちょっと奥に入った、街の喧騒の届かない静かなところがお気に入り。

Sinsitu
今回部屋がなぜかアップグレードしてくれたのだが、階が低くて景色があまりよくない…

これ次回は自腹で高層階のいい部屋取ってね、というホテルのメッセージだな。

チェックインを済ませ、シーズンが終わる前に買い付けなきゃいけないキーツマンゴを買いによはマンゴー園へ。
Yohamango夜遅くまでやってて、しかもお店の方のお話も面白いのでお気に入り。

ここでお土産を早々に調達して、初日の夜ご飯は、相変わらず行列ができてるなかま食堂
Syokudouiriguti
Nakamasyokudou頼んだのはやっぱりそば定食。

Puruこうしてリゾート気分の初日が終わるのであった。

|

« 焼肉焼いた | トップページ | 備瀬のフクギ並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64479012

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~~:

« 焼肉焼いた | トップページ | 備瀬のフクギ並木 »