« 夏休み~~ | トップページ | ホテルでまったり »

2016.09.19

備瀬のフクギ並木

沖縄2日目。
ちょっと前にガイドブックで見て気になっていた備瀬のフクギ並木に行ってみた。
ここだけの話、フクギ並木を知ったのが今年読んだそのガイドブック。場所は美ら海水族館のちょっと先。

というわけで車を走らせたのだが、現地は駐車場に車があふれて結構な賑わい。

Hukuginomori何があるというわけでもないのだが、フクギという木の並木が広がるだけの純朴な観光地。
確かに舗装されていない、白い砂地の並木道をのんびり歩くだけなのだが、もしかしたら昔の沖縄ってどこもこんなんだったのかな、なんて思いをはせてしまう。

Hukuginoumi並木から離れて海岸に足を向けると、伊江島の城山が見えた。
伊江島も一度行ってみたいなぁ

並木をのんびり歩いた後はお目当てのピザ屋さんへ。
と思ったらすんごい行列。こりゃだめだ…と第二目標のカフェ
NettaityayaHammock Garden Cafe 亜熱帯茶屋へ。
こちら目玉のハンモックシートは満席…
沖縄のカフェはどこも凝っていて人気ありますなぁ…

Sandoittiというわけで、おしゃれカフェにありがちなちょっとアジアンテイストな店内でサンドイッチとかコーヒーとか。

夜はホテルでのんびり、って決めていたので、夕食の買い出しはお馴染み
Sisaidoresutorannシーサイドレストラン。
アジアンテイストもいいけど、沖縄っぽいのはこっちだなぁ。

テイクアウトで買い込んで、ホテルに帰ってのんびりと。
Sisaidonotikinミートソースとチキン、それに
Nazosupu謎スープ。沖縄を堪能。

|

« 夏休み~~ | トップページ | ホテルでまったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/64487341

この記事へのトラックバック一覧です: 備瀬のフクギ並木:

« 夏休み~~ | トップページ | ホテルでまったり »