« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年10月

2016.10.22

金沢紀行

Notohanto前から行ってみたかった北陸に行ってみた。

いろいろやりたいことはあったのだが、千里浜なぎさドライブウェイを走りたかったので、まずは能登半島に車で向かった。

泊ったのはペンション風民宿というキャッチフレーズもなかなかユニークな「能登半島
ホームページもなかなかに昭和なこの民宿、とにかく猫づくし猫づくし、あちこち猫だらけだった。

Heyamoneko
Nekoneko
テンプレ通りの部屋にかかる絵も猫、座布団も猫。ポットも猫。

Nabemohonkakuteki
Nabemoneko地元でとれる魚介たっぷりの夕食。
目につくものは全部猫柄。
Nekomamireすべて猫。
猫好きにはたまらない、それ以外の人にはそのこだわりっぷりが理解の範囲を超える、そんな民宿だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.10

栗の買い出し

茨城の笠間というところが栗の名産と聞いて、なんとなく買い出しに行ってみた。

常磐道から北関東自動車道に入り、笠間西インターで降り、ネットで目星をつけていた栗農家へ。
普通の農家の軒先で納屋から出てきた栗の売買。昔はこんなだったのかなと。

Kasamazinzya
念願の栗を購入後、近所の笠間稲荷へ。
Tuitta昨今は神社仏閣もつぶやく時代。

Tukurizakaya笠間稲荷の向かい側にあり、お神酒を代々納めているという造り酒屋の笹目宗兵衛商店に行ってみた。

Nakaniwaなかなか趣のある建物があちこちに。

帰りは北関東自動車道を東北道方面へ。
途中未完成部分は下道を使った。
Seikomaこんなところにセイコマ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.01

立川防災航空祭

「自宅から気軽に行ける航空祭」の一つ、陸上自衛隊立川駐屯地で行われた立川防災航空祭に行ってみた。

Heri家を出る頃からいまいちな天気だったので、行くかどうか悩んでいたのだが、やはりヘリ好きとしてはいろいろなヘリが飛び交う立川はやっぱり外せない、ということで重い腰を上げていってみた。

行ってみたらやっぱり楽しいイベントだったので、詳細は別邸で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »