« 犬を飼うということ | トップページ | ドキュメント 冬のごほうび 2017 実行編 »

2017.02.12

意味もなく車を走らせて美味しいものを食べに行く

Reinbouレインボーブリッジを走る。
車運転中にこんなのとってちゃマズいでしょ!SNSなら大炎上だよ!!

安心してください。
Demodaizyoubu助手席です。

というわけで、Blueforceさんの愛車で向かったのは、千葉県の安房小湊にあるお食事処「なかむら」。
そんな遠くに行くつもりもなく、ちょっと用事があったのでBlueforceさんの家に行き、どこかで飯でも食うかってなってあーでもないこーでもないって言って結局決まったのがここ。

そういえば(こんな言い方好きじゃないけど)若い頃は夜中に友人と会ってその勢いで奥多摩とか山中湖とか行ったものだ。
西に旨いラーメン屋があると聞けば夜な夜な車を走らせ、東に出るパチンコ屋があると聞けば夜な夜な車を走らせ、北にオープンしたスキー場があると聞けば夜な夜な車を走らせ。

行き当たりばったりであちこち移動する楽しさは格別だが、それはいい年こいた今になってもそれは楽しい。

昔は時間はあってもお金はなかったから、ぜいたくは敵で移動はもっぱら下道だった。
それがどうだ。今じゃ「贅沢は素敵だ」とばかりお高いアクアラインだって平気で使うさ。

Nakamuraそんなこんなで思い立って着いた千葉の先、鴨川市はおらが丼で町おこしを狙っている。
そのなかでもおかむらはBlueforceさんのお気に入り。

Osasimiteisyokuおらが丼で町おこしをしている鴨川市商工会の方には申し訳ないが、お刺身定食を頼んでしまった。
でも確かにこれは美味い!量も大満足!
これだけじゃなんなんで、
Katuwoカツオの刺身に
Kakihuraiカキフライまで頼んでしまった。

いや~~これは大満足。

帰りはのんびりドライブを楽しみながら、またまた贅沢にアクアラインを使ってあっという間に東京へ。

こういう遊び、昔レオンか何かで読んだ「夜中にマセラッティで都内を流して、ふと思い立って中央道に乗って長野まで飛ばして美味い蕎麦を食べる」みたいだ。
あのころ「チャラい!これはチャラい!!」ってバカにしたもんだけど、まあまあ似てることをやって楽しいんだからそんなもんなのかな。

|

« 犬を飼うということ | トップページ | ドキュメント 冬のごほうび 2017 実行編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/65155434

この記事へのトラックバック一覧です: 意味もなく車を走らせて美味しいものを食べに行く:

« 犬を飼うということ | トップページ | ドキュメント 冬のごほうび 2017 実行編 »