« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.18

久しぶりの不整地走行

何年振りだろうか。

久しぶりにランクルを不整地に連れ出した。

Dokkoisyo場所はいつもの富士ヶ嶺オフロード。

数年前に来たときはジムニーやジープが結構いたのだが、今日は貸切状態。

その時は走破できた沼が…

Numa手ごわくなっていた(笑)

たまに四駆Lレンジに入れないとロイヤルサルーンな四駆とはいえへそを曲げちゃうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.11

総帆展帆

野暮用でランドマークプラザに行った帰り、ちょっと散歩でもするかと日本丸のほうに行くと、なんかいつもと雰囲気が違う。

Nihonmaruなるほど、総帆展帆ですな。

Biru青い空に白い帆が広がる様子はいかにも横浜っぽいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.10

知ってる人は知っている

友人に誘われ、新宿にあるステーキハウス、ガッツグリルに行って見た。

Nikuniku名物メニュー「マグナムステーキ」をやっつけるためなのだが、さすが720gのステーキは食べ応えありすぎ。

Kirimi4人でマグナムステーキ3個、約2.1kgを胃に押し込んできた。1人540gはさすがに食べ過ぎた。

帰りにドライブがてら晴海ふ頭に行って見た。

Sensyumuraかつては東京モーターショーもやっていた近未来的なふ頭は東京オリンピックの選手村建設で荒涼としたイメージに。

Ematyu
Emacyuアマチュア無線の免許を持って持っている人なら一度は聞いたことはあるだろう名前のこのビルはかつてのまますっと建っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.08

銘菓

年に数回大阪に出張することがある。
ずいぶん前まで、大阪からの帰りは赤福を買って新幹線で食べるのが私のルールだった。

全てが変わったのは2007年。

赤福はまき直しと称して売れ残った赤福を冷凍保存し、翌日以降に販売していた。

そのため当時は夕方以降もお土産屋にじゅうぶん赤福が並んでいた。
売れ残っても翌日以降に売れたから。

だがしかし、2007年10月すべてが変わった。

Akahuku
20時半過ぎの新大阪駅。
わたしの中ではもう幻のお土産になりつつある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.03

初花火

友人に誘われて肉を食べに行ってみた。

横浜市民が肉を食いに行くといえば天狗家かハングリータイガーのどっちかだろう。

というわけで、行ったのはハングリータイガーららぽーと海老名店。

Niku変わらぬ味。
最近静岡のさわやかがSNSなどで話題になることが多いが、なんのなんのハングリータイガーの開業は1969年。
郊外型ファミレスの元祖ともいわれるすかいらーくより1年早く、さわやかより8年早い。

ランチを済ませ、さてこの後どこに行くか… 相変わらずのノープランである。

誰かが「大さん橋に護衛艦来てるな」と。

じゃあ見に行きますか…

というわけで海老名から大さん橋に向かう。
桜木町を通り過ぎるときに
Hanabi花火!!
そこで気付いた。

今日は開港祭だ…!!
だから護衛艦来てたんだ…
横浜市民とはいえ社会人になってから移り住んだ私だと6月2日が開港記念日というのにあまりピンとこない。申し訳ない。

となると大さん橋の駐車場は大渋滞。
入口に並んでるあたりで花火はピークに。

Sukimahanabi駐車場から花火を鑑賞。
広場に上がると、花火が終わったからか観客も減ってきてゆっくり護衛艦が見れた。

Dd110DD110 たかなみ型護衛艦ネームシップたかなみ。通称たかみな。

まあ公開時間もとっくに過ぎ、外から眺めるだけなんですが…

というわけで相変わらずなノープランな一日が更けていったのであった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »